非日常がすき

遠くでも近くでも現実逃避

弾丸旅 東広島泊②

弾丸旅 2日目。

 

f:id:hinichijou:20190715135942j:image

ラウンジ

インテリアが好み

 

このビジホがお気に入りな理由はいくつかあるのだけど、その一つが朝ごはん。

よくあるビジホの出来合いもんのブッフェなのだけど、種類が多いので楽しい。

 

でも…残念ながら 東広島の朝ごはんは今ひとつだった…焼きプリンは美味しかった! 大皿ひと皿食べられそうなくらい笑

出来合いもんだとしても、加熱の仕方や解凍の仕方で 変わるんだと思う。また泊まるとは思うけど、次は朝ごはんなしだな。

 

帰路に着きますが、真っ直ぐ帰りません。ギリギリまで日常から逃避したいのです。

 

f:id:hinichijou:20190714173125j:image

道の駅みはら新明の里の裏側からの景色。きれい!


f:id:hinichijou:20190714173129j:image

道の駅で買った大福。

私は右の。

前に、はっさく大福を食べたことがある会社ので、はっさく大福よりこちらの方が好きー。お餅にレモンピールが混ざってまして、中の柑橘は甘夏だったかな。

夫のは別の会社ので、今ひとつだったみたい。残念。


f:id:hinichijou:20190714173122j:image

最後の最後に、こんなステキな景色が見られました。鞆の浦のお寺へ。福禅寺の対潮楼からの景色。

こちらで しばらくぼーっと海を眺めました。気持ち良い。

 

この後は、もう自宅へ一直線。

帰りは少し運転しましたが、運転お疲れ様でした、ありがとうー。