非日常がすき

遠くでも近くでも現実逃避

思い立って 福井→滋賀

弾丸広島旅で訪問した大和ミュージアム。ここで出会った 佐久間艇長に 夫はとても感銘を受けたみたい。 福井にお生まれになった との事で、三方五湖近くにある 佐久間記念交流会館を訪問。 小さな施設だけど、内容はとても濃い。どなたもおられず 夫と2人 じ…

弾丸旅 東広島泊②

弾丸旅 2日目。 ラウンジ インテリアが好み このビジホがお気に入りな理由はいくつかあるのだけど、その一つが朝ごはん。 よくあるビジホの出来合いもんのブッフェなのだけど、種類が多いので楽しい。 でも…残念ながら 東広島の朝ごはんは今ひとつだった…焼…

弾丸旅 東広島泊①

用事に絡めて、ただの土日 普通の土日に広島へ。 金曜日はお互い仕事だったので、バタバタと家事と準備をして 仮眠もせずに深夜に出発。夫が全部運転してくれた、ありがとう。。。 早朝に到着して、SAでそれぞれ食べたいもので朝ごはん笑 弾丸旅の貴重な一食…

今年の夏休み

なんやかんやと忙しく、過去のバリ旅行も現在のことも書けてませんー。 座っていても寝られてしまう笑 でも、今年の夏休みの日程が決まったので、またがんばれます。 今日は、美容院で頭皮マッサージしてもらって極楽な午前を過ごしました。夜は、昔お世話に…

おしらせ

●過去の旅行を、少し前の日付けで記録しています。 現在は、子供たちとバリ 2016.2 を ぼちぼち更新中です。 ●ときどき、現在のことを、現在の日付けで記録します。

⑤⑥⑦経由便でバリ 2017.7

今回のバリは 本当にのんびり。 朝 ゆっくり起きて 朝昼兼用のごはん食べて サンセットを見に行く…我が家的贅沢に過ごしました。 夫 サーフボードをレンタルして20年ぶりくらいにサーフィンを。 なかなかの高い波に大苦戦! 相当疲れたみたい。 道で売ってる…

④経由便でバリ 2017.7

4日目 バルコニーからあんまり陽が入らないからか のんびりしてしまう今回のバリ。 出足が遅くなります。 共用スペースの建具や家具、ステキ 朝昼兼用のナシチャンプル。 オベロイのアネカさん。 去年より だいぶ高かったなー 飲み物 断ったからかな? でも…

③経由便でバリ 2017.7

3日目 やっとやっとバリ島を満喫できます! 激安ツアーのホテルは チェンドラワシ上にあるタマンロサニ。今までで一番バリらしい建物です。かなり年季入ってそう。でも、部屋の中や水まわりは改装されており とても快適でした。 朝ごはんがついているので、…

②経由便でバリ 2017.7

2日目 バリ行きの飛行機は15時台なので、チャイナタウンを見て 駅までの間にあるお寺?も見て KLセントラル駅を目指します。 お供えかな… 鮮やかなお花のレイのようなもの。 駅はとても近かった。 昨日も乗っていたら。。。 この青いのが切符、トークンと言…

①経由便でバリ 2017.7

2017年の夏休みもバリで過ごす事は決まっていたけど、有名大手旅行社さんはもちろん去年のバリ王さんも 軒並みの上がり( •᷄⌓•᷅ )੨੨ トラベル子ちゃんにお手伝いいただいて、お安く行けるツアーを見つけました! STW…STWORLDさんです。 2年前までは 国内旅行…

⓪経由便でバリ 2017.7

2017年もバリへ! 2017年7月 STW 1人 約65,000円 関空発 マレーシア航空 スイスインクアラルンプール1泊 タマンロサニ4泊 2人

⑤三たび目のバリ 2016.10

最終日… 帰りたくない… レイトチェックアウトだったので、今日はリッポモール地下をパトロール。 プリモって言うスーパーが入ってた! とてもきれい。 エリプス 安かった。 mm juiceも近所にできてほしいー。 マグナム、美味しい! 大抵、チョコばきばきです…

④三たび目のバリ 2016.10

夫は ナシジンゴを毎朝食べてたな〜笑 辛いの苦手なので ヒーヒー言いながら。ミーゴレンも入ってるので、まぜまぜしたら そばめしっぽくなりますね。 エレベーター前のこれ。 ジュプンがかわいいこれ。 灰皿なのかなぁ? 朝イチはこの状態だけど、吸い殻が…

③三たび目のバリ 2016.10

ホテルの朝ごはんをいただき、ホテルの共有スペースでのんびり。 ずーっと向こうに海が見えてる 道の向かい側のANEKAへ 洗濯物をお願いに行き、バイクでうろうろ。 のんびりしているだけなのに、お腹はすく。ラオタさんで遅めのお昼を。 お粥 美味しかったー…

②三たび目のバリ

快晴になりそうな東の空 2日目のはじまりです。 そんなに種類は多くないブッフェですが、朝ごはんには充分。 しかもブッフェ以外にセットメニューもオーダーできます。 私は ブッフェを楽しみたいため、ナシで。スタッフちゃん、え⁈ いらないの⁈ 的な反応。 …

①三たび目のバリ 2016.10

すっかりバリに魅了された私たち。 この年2度目の贅沢です。 直行便で スミニャックに泊まって 7万弱って すごい。3年しか経ってないのに今(2019年)はこんな値段で行けないよー。 この年までがガルーダだった。 遅延なし 上空旋回なし イミグレも空いてたん…

⓪三たび目のバリ 2016.10

2016年10月 バリ王 1人67,000円 関空発 ガルーダ航空 2人

⑨子供たちとバリ 2016.2

最終日 もう一度 近くのモールをうろうろ。 でも暑いので ホテルの部屋でのんびりすることに…最終日だけど みんな疲れてたもんね。 レイトチェックアウトなので、シャワー浴びたり 仮眠したり…。 あっという間にチェックアウト時間になり、隣のディスカバリ…

⑧子供たちとバリ 2016.2

暑さにやられ気味の子供たちを引きずって、タクシーチケットでDFSへ。 DFSに用は特にないのだけど…前回たしかリニューアル中だったお隣のモルバリをパトロールに( ´ ▽ ` ) ハイブランドのあたりも 奥のおみやげ屋さんも サラッと見て 裏口からモルバリへ移動…

⑦子供たちとバリ 2016.2

この日も良いお天気。 予定なしの、のんびりする日。 朝ごはんの後、部屋でのんびりしてからプールへ。 父娘 たわむれる。プールの中のバーでドリンク オーダー…オシャレな体験させて貰えてよかったよね〜。 長男は、ひとりで街をぷらぷらしてきたみたい。戻…

⑥子供たちとバリ 2016.2

移動だけで潰れた昨日だったので、今日はめいっぱい楽しみます! 海見えるんだけど、陽当たりが微妙だったなぁ、このバルコニー。 さて旅行の楽しみのひとつ、ホテルの朝ごはん。おじさんのピアノ生演奏あり。 外席は暑いので エアコン席で。 メニューは色々…

⑤子供たちとバリ 2016.2

荷物を待つ子供たち笑 この門、大好きだわ〜 真っ暗ですね… ガイドさん、何時間待って下さったんだろう。この後、空港より少し良いレートで両替してもらえるので、現地旅行社の事務所へ寄って 激混みの夜のクタをホテルへ。 ディスカバリーカルティカプラザ…

④子供たちとバリ 2015.2

やっとやっと出発日( ´ ▽ ` )ノ 5人なのと 私がバスが苦手なのと 冬装束を置いていけるのと で、クルマで行く事になった。駐車場の各種割引を使っても、電車 バス利用より高いと思うけど…夫の許可出たのでクルマで。ありがとーございます( ´ ▽ ` )ノ 普段、早…

③子供たちとバリ 2016.2

家族でのバリ行きはまだまだ先の話だけど、3人いると普段の晩ごはんでさえ揃うことが少なくなった昨今、子供たちの日程は早めに押さえておかなければ。 この年は普通の大学生だった、真ん中の子@自由人には、2人の結果が出る前の11月半ばに、スケジュールに…

②子供たちとバリ 2016.2

夫婦での初バリはJTBさん利用でした。 今度は5人なので【ホテルランクを下げる】のはもちろん必須条件ですが、旅行会社も検討しました。大手以外にもいっぱいあるんですね〜。 その中から選んだのは バリ王さん。 店舗は国内3つ と ネットが主な取引きのよう…

① 子供たちとバリ 2016.2

前回の初バリの帰国日、空港での膨大な待ち時間に、子供たちを連れてきたい( ´ ▽ ` )ノ と思ったんです。 その思いは、日常にまみれてもまみれても湧き出てきて、寝ても覚めても と言う感じ。 がしかし この時は【長子就活かつ末子受験】年度だったので【こう…

⓪子供たちとバリ 2016.2

2016年2月 バリ王 1人80,000円台 関空発 ガルーダ航空 ディスカバリーカルティカプラザ泊 5人

⑥初めてのバリ 2015.6

あっという間に最終日。 チェックアウトまで、ホテルのお庭を散策です。 ビビットな花や濃いグリーンの植栽が、後ろ髪を引きます…帰りたくないなぁ。 ベルトラ経由で予約しておいた、ウォーターマークホテル内のスパへ移動します。6時間のプラン。送迎付きで…

⑤初めてのバリ 2015.6

この日も爽やかな朝。 この日からはリンバのレストランで朝ごはんです。メニューはアヤナと同じだと思われます。ペストリーが美味しかったなぁ。バリのお菓子も美味しかった、特にココナッツが使われているものが好き。 部屋でのんびりしたり、バルコニーの…

④初めてのバリ 2015.6

寝心地の良いベッドでぐっすり休んで 爽やかなバリの朝。しーんとしていて鳥の鳴き声だけが聞こえました。 リンバ⇔アヤナは シャトルで行き来できるので アヤナへ行ってみることに。かわいいシャトルで、けっこうな距離を移動。 お天気があんまり良くなかっ…