非日常がすき

遠くでも近くでも現実逃避

弾丸旅 東広島泊①

用事に絡めて、ただの土日 普通の土日に広島へ。

 

金曜日はお互い仕事だったので、バタバタと家事と準備をして 仮眠もせずに深夜に出発。夫が全部運転してくれた、ありがとう。。。

 

早朝に到着して、SAでそれぞれ食べたいもので朝ごはん笑

弾丸旅の貴重な一食を 吉野家とセブンで済ませてしまった…

 

8時にミッションを終えて 自由の身に。

今夜の宿、東広島に向かって東進しますー。

 

f:id:hinichijou:20190714163204j:image
大和ミュージアム訪問

内容はもちろんですが 建物もステキでした。

が…第六潜水艇の佐久間船長の遺書を読んだところで、他への興味が薄れてしまいました。

明治天皇へのお詫びと、事故の原因分析、責任は自分にあること 乗組員は最後の最後まで頑張ったこと 遺族への補償を嘆願…苦しくなってきたとも書いてありました。私も苦しくなりました。。。30歳だったそうです。

 

この後は 竹原市の町並み保存地区を目指しますが、寄り道して…

f:id:hinichijou:20190714165347j:image
f:id:hinichijou:20190714165350j:image

この辺りの有名店とのことで、2度目の朝ごはんを購入。どのパンもびっくりするサイズです。

お味は…まぁうん、美味しいけど もう良いかな。

 

一路、竹原市へ。

道の駅に車を停めて、町並み保存地区を散策します。日差し強いけど 風がひんやりしていて気持ち良い。

f:id:hinichijou:20190714170025j:image
f:id:hinichijou:20190714170031j:image

レトロな街並み。

人が少なくて良い。

けどそれだけー。


f:id:hinichijou:20190714170028j:image

道の駅へ戻る道を 往きとは別の道にしたら パン屋さん発見。揚げたてカレーパンとあと2種類購入。

エアコン効いてる道の駅でカレーパンをいただきましたが、パン生地が薄くて パンって感じじゃなかったな。フライって感じ。後の2種類も普通なお味でしたー。不味いわけではない、好みでないだけです。

 

さて、宿がある東広島市は ここから北西にあります。朝から食べっぱなしだけど、そろそろお好み焼きを食べておきたい! 道中にあれば そこへ寄るルールで 車を進めます。

 

が。無く。

ホテルの近くの口コミが良かった 壱錢屋さんへ。美味しかったー。

f:id:hinichijou:20190714171038j:image

夫はうどん

関西でお店でお好み焼き食べるとなると1,000円はすると思う…だから行かないけど、広島のは7〜800円、お腹はちきれそうなほどのボリューム。大満足です。

 

チェックイン可能時間になったので、ホテルへ向かいます。お気に入りのビジホ。

f:id:hinichijou:20190714171041j:image

f:id:hinichijou:20190714171034j:image

この後は お風呂に入って、夫と2人 爆睡してしまいます笑 起きたら20時台!

 

晩ごはんは ご当地スーパーで調達し、お酒飲んだので またすぐに就寝。

勿体無かったなー。