非日常がすき

遠くでも近くでも現実逃避

④初めてのバリ 2015.6

寝心地の良いベッドでぐっすり休んで 爽やかなバリの朝。しーんとしていて鳥の鳴き声だけが聞こえました。

f:id:hinichijou:20190515150955j:image
f:id:hinichijou:20190515150952j:image

 

リンバ⇔アヤナは シャトルで行き来できるので アヤナへ行ってみることに。かわいいシャトルで、けっこうな距離を移動。

お天気があんまり良くなかったけど とても気持ちの良い朝食タイムでした。

f:id:hinichijou:20190515151227j:image

f:id:hinichijou:20190515151111j:image
f:id:hinichijou:20190515151106j:image

 アヤナをちょっと散策して お部屋へ戻ります。

 

今日はクタ方面へおでかけです。JCBカード提示して乗れるクラクラバス利用です。

 

f:id:hinichijou:20190515224106j:image
f:id:hinichijou:20190515224052j:image
f:id:hinichijou:20190515224115j:image
f:id:hinichijou:20190515224056j:image

伝統的な建物や、

バリの最も有効な移動手段なバイクたち…ビーチでの何かの儀式に、チャナンをお供えされる女性…

 

どれを見ても何を見ても、気分があがります!

 

f:id:hinichijou:20190518124408j:image
f:id:hinichijou:20190518124404j:image

けっこう歩いたので、ディスカバリーモールでお昼ごはんです。

夫がガゼボ席に一目惚れして入ったレストランだったけど、ガイドブックに紹介されているお店だった。

海ビューの席や半室内のような席もありましたが、ガゼボ席、風が通り抜けて気持ちよかった~。

お料理も美味しかったです。

初生サンバル…めっちゃ辛かったけど!

初マンゴースムージー…めーっちゃ美味しかった!

 

f:id:hinichijou:20190518124620j:image
f:id:hinichijou:20190518124624j:image

その後もクタ スミニャックを、徒歩やクラクラバス利用で散策散策。ビンタンスーパーでお買物して、晩ごはんもスミニャックで…と思ったけど、今思えば、バリ初心者にスミニャックの夜は敷居が高かった、と言うか…なんのデータもないままオベロイ通りに行ってしまい…欧米の方々で満員のレストランばっかりで撃沈。

結局、クラクラバスの時間が来てしまい、急いでスミニャックスクエアへ戻ってホテルへ。

 

 

f:id:hinichijou:20190518124555j:image
f:id:hinichijou:20190518124552j:image
f:id:hinichijou:20190518124558j:image

ホテルは森の中にあるため、自力でレストランやコンビニに行くのは無理で…

の、ルームサービス笑

夫の照り焼きなんとか。ごはんとお寿司に笑った。私のキッズサイズのペンネ。美味しかったです。

 

明日はホテル内でゆっくりの予定。