非日常がすき

遠くでも近くでも現実逃避

③三たび目のバリ 2016.10

ホテルの朝ごはんをいただき、ホテルの共有スペースでのんびり。

f:id:hinichijou:20190715144112j:image
f:id:hinichijou:20190715144049j:image

ずーっと向こうに海が見えてる

 

道の向かい側のANEKAへ 洗濯物をお願いに行き、バイクでうろうろ。

のんびりしているだけなのに、お腹はすく。ラオタさんで遅めのお昼を。

f:id:hinichijou:20190715144109j:image
f:id:hinichijou:20190715144100j:image
f:id:hinichijou:20190715144057j:image

お粥 美味しかったー

ただ、量がすごいので 2人で行くと色々頼めない…ハーフポーションないのかな。お粥以外の二品のどっちだったかに、トラシがけっこう使われておりました…ちょっと苦手ー。

 

f:id:hinichijou:20190715144103j:image

スミニャックスクエアの北側にできたスミニャックヴィレッジへ散歩がてら。

高級な感じでした…すいてた。

石鹸屋さんでお土産購入。


f:id:hinichijou:20190715144105j:image
f:id:hinichijou:20190715144052j:image

午前中、洗濯をお願いしたお店は Warungで、ローカルの皆さんがどんどん来られていて、興味津々。

持ち帰って部屋でいただきましたが、どれもこれも美味しい! 2人分で5万ルピア…激安です。 日本にもWarungできてほしいー。

 

Warung…衛生面が不安だったし、実際このお店も 料理のトレー周りには小さいアリが行列していたけど、不思議と大丈夫でした。なんでかな笑

私が大丈夫だったことに夫がだいぶびっくりしていました。