非日常がすき

遠くでも近くでも現実逃避

⑥子供たちとバリ 2016.2

f:id:hinichijou:20190518155854j:image

移動だけで潰れた昨日だったので、今日はめいっぱい楽しみます!

海見えるんだけど、陽当たりが微妙だったなぁ、このバルコニー。

 

さて旅行の楽しみのひとつ、ホテルの朝ごはん。おじさんのピアノ生演奏あり。

外席は暑いので エアコン席で。

メニューは色々あったけど、ん〜 普通かな笑

f:id:hinichijou:20190518155946j:image

2日で飽きました。雨季なので、フルーツを楽しみにしてたのに、どれもこれも甘くなくて。。。コーヒーとパンとオムレツは美味しかったです。

 

前のリンバの方がだいぶ美味しかったなぁ…演奏もリンディック生演奏やったし。

 

f:id:hinichijou:20190518160023j:image

ごはん食べたら、ホテルの裏(海側)の割れ門から海岸沿いを散歩です。暑いけど、朝なのでまだマシ。北へ北へ歩きます。

モノ売りの皆さんも、そんなにいなかったような?歩いて歩いて、カルティカプラザ通りに戻ろうと適当なとこで曲がってみたら…入れるけど出られない店舗だったり、親切な欧米人カップルが行き止まりだよーと教えてくれたり、なかなか戻れず笑

とうとう、マタハリスクエアのとこについてしまった!この時、なんでマタハリスクエアに入らなかったのか、記憶がないのだけど…開店前だったのかなぁ…カルティカプラザ通りを南下して、ホテル隣のディスカバリーモールへ向かう。中をぷらぷらして、少しお買物。エアコンがあまり効いてない店内がつらくて、お昼ごはん食べに表通り側のピザ屋さんへ入る。

たしかピザハットやった記憶…なんでココ選んだんだったか…?暑さにばててたからどこでも良い!みたいな感じやった記憶。

f:id:hinichijou:20190518160156j:image

前回と同じ、裏側(海側)のレストランへ行けばよかったな。

 

その後は 夕方からの予定に備えて休憩のため、ホテルに戻ります。

 

16:00に昨日のガイドさんがお迎えに来てくださり、一路、ウルワツへ!1つはイベントごとを入れたくて、バリ王さんのオプション、カーチャーターを利用しました。これとてもお得。混雑するから と、早めのピックアップだったけど そんなでもなくて、ガイドさんの案内で寺院を見学した後、ケチャのチケット購入開始時間まで、めーっちゃ待ちました。雨降ってくるし。

【自力で行けても帰りの足が見つけられない】場所なので 余裕持たせたスケジュールでのチャーターなのは仕方ないのだけど、ケチャ見るまでにけっこう疲れてしまいました。

やっと開場したけど雨が降ったり止んだりで、この日もサンセットは見られず。

f:id:hinichijou:20190518160407j:image
f:id:hinichijou:20190518160403j:image

でもケチャの迫力はすごかった。

良いお天気の時にもう一度観たいけど 別の場所でも良いかなぁ。

 

帰りの車内…私 記憶がありません。

爆睡。

気付いたらクタで、晩ごはんを ガイドさんお勧め店で摂ることに。中華屋さんかな?

f:id:hinichijou:20190518160448j:image

どれも美味しかったです。

カンクン炒めだったか、子供達が気に入ってたなぁ。お代わり注文してた。

単品の野菜を炒めて味付けただけなのに、あんなに美味しくなるなんてすごい。

でも調べたら このお店もう無くなってるみたい、2019年現在。

 

f:id:hinichijou:20190518160604j:image

ホテルまではちょっと距離あるけど、とりあえずリッポモール目指して歩く!リッポモールの地下スーパー Hypermartに寄って、アクアとマグナム買ってホテルへ戻りました。

 

子供たち バテてたな…

私たちも バリの雨季 ナメてたかも。