非日常がすき

遠くでも近くでも現実逃避

③子供たちとバリ 2016.2

家族でのバリ行きはまだまだ先の話だけど、3人いると普段の晩ごはんでさえ揃うことが少なくなった昨今、子供たちの日程は早めに押さえておかなければ。

 

この年は普通の大学生だった、真ん中の子@自由人には、2人の結果が出る前の11月半ばに、スケジュールに入れといてな‼︎とコッソリ伝えた。

 

びっくりしてたけど嬉しそう(´∀`)

 

 

そして12月後半。

末子@合格したどちらの大学に行くか迷う高3が、約ひと月かけて、各方面に相談を重ね、決めてくれたので、長子@まだ配属地方は未確定 と同時に 発表〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

この2人もびっくりしてた。色々準備しないとね。

 

バタバタと年末年始を過ごし、旅行代金の支払いを済ませたのは、出発までひと月前。

 

大学生2人は 試験準備。夫は 仕事の調整をし始めたので超多忙。私は 引き続き情報収集とイベント予約。

ホテルは街中にとったし、昼間なら別行動も可能かな と4泊6日予定なし…も考えたのだけど、せっかくのバリ( ´ ▽ ` )ノせっかくの家族旅行( ´ ▽ ` )ノ…なので、1つだけイベントを入れることに。

 

現地旅行社さん

個人のガイドさん

いろいろ調べ、結果、オプションもバリ王さんにお願いすることに。

 

ツアーを申し込んだ特典(と記憶)で、カーチャーターが破格で利用できたので、これに絡めてバリらしいイベントを( ´ ▽ ` )ノ

 

前回 行けなかったロックバー?バリと言えばの サンセット+ダンス?マリンスポーツ?名所のはしご?

 

迷いましたが、サンセットとダンスに決めました。ウルワツ寺院とケチャ。

 

あとひと月か。長い!