非日常がすき

遠くでも近くでも現実逃避

②初めてのバリ 2015.6

夫の勤続20年休暇5日間!

一人でゆっくりしたいかなぁ と思ってたんです、だから こちらからは何も言わずにいました。

そしたら 夫から旅行の提案があり…

もちろん便乗させてもらいますよぅ。

 

どこへ行こうか。

・行き先を決めないドライブ旅行

・まだ行ってない地域へLCC利用

・のんびり列車旅

・近場の高級宿1~2泊

………

なかなか決まらないまま 放置すること2年笑 勤続22年になってしまった笑

 

ある土曜日、台湾を特集したテレビ番組を観て【思い切って台湾(海外)?】となり その足で旅行会社さんへ! 来店の主旨をカウンターのお姉さんに説明し、集めてきて下さったパンフレットの中に“バリ”がありました。お姉さんはとても楽しそうに【バリ島は物価が低いので 低予算でも良いホテルに泊まれるんですよ】とおっしゃいます。

  

一気にバリ行きが現実味を帯びました。自宅に戻って…ひたすらツアー検索。

数日調べたのち、職場の福利厚生経由で申し込み〜˘◡˘ 

※旅行会社のお姉さんごめんなさい

 

この時、出発のひと月半前。

バリ旅行のブログを読みあさりGoogleマップに★をつけまくり、ガイドブックに付箋をつけまくる日々。情報収集、めっちゃ楽しい。そして物理的な準備も同時進行で。あれもいる?これもいる?と、物欲炸裂!楽天のポイント、けっこうたまりました。

 

そして、実は私 海外へ行ったことがなく、夫は 何年も前に慰安旅行で行ったけど切れていて、パスポートを取らないと!

 

③へ続く