非日常がすき

遠くでも近くでも現実逃避

②子供たちとバリ 2016.2

夫婦での初バリはJTBさん利用でした。

今度は5人なので【ホテルランクを下げる】のはもちろん必須条件ですが、旅行会社も検討しました。大手以外にもいっぱいあるんですね〜。

 

その中から選んだのは バリ王さん。

店舗は国内3つ と ネットが主な取引きのようで、その分、お値段がお安いのでしょうね。

実績ある会社のようですが、会社名を存じ上げなかったので 少々不安を覚えました。 店舗で相談…も受け付けて頂けてたので相談予約をし、もちろん夜な夜なブログなどを読み漁り、その日を待ちました。

 

夫とバリ王さんを訪問。

ビルの中の一室です、しかも1階外向きとかでなく2階(だったと思う)。派手な店構えでもなく、カラフルなパンフレットが壁一面でもない、普通の普通の事務所。だからお安いんでしょうね〜。

 

初バリ、DFSで遭遇したふなっしーは半年間だけ こちらのキャラクターだったみたい。芸能人やこういうキャラクターにお金をかけないで、いつまでもお安く提供していただけたら…と思います。 

 

カウンターのPCで、バリ王さんのサイトを見ながら検討します。ん〜〜 家でやってたのと同じ作業…( ̄ー ̄)

 

まぁでも、ネット予約だとタイムラグあるし これでよかったのです。実在してるの確認できたし( ´ ▽ ` )

 

こちらの希望と条件を伝え、何軒か挙げていただいたホテルは、私が調べていたのとほぼ同じでした。一長一短なのでとても迷ったけど、予算と特典が私たちに合致したプランに決定。

 

その場で、航空券とホテルの在庫確認をして下さり、予約をして帰宅。

その後はFAXやメールでのやり取りでした。

 

とくに、メールでの問い合わせには、ほとんどの場合、数時間〜当日中にお返事を下さいます。とても誠実で丁寧な会社だと思いました。